
【メンバーの皆様へ】ブログ作成05、ブログの設定をしましょう

『昨日より今日はもっと×2!素敵』BLOG

(イケてる大人企画)メンバーへ

 

ブログを掲載する前に
ブログの設定をしましょう

 

自分の 左上にある

ID(名前)をクリックし、

自分のブログ名を選び

※他のブログは選ばないように!

設定をクリック

f:id:aqua_fish:20170129165721j:plain

(画像が分かりにくい場合、拡大してください) 

 

すると、設定画面になりますので

基本設定内の

ブログ名

自分が何者かわかるブログ名にしましょう

 

ブログアイコン
自分の写真を入れましょう

 

ブログの説明

ブログのサブタイトル的なものを入れるのもいいです!

 

書込みが終わりましたら

一番下に『変更する』と言うボタンがあるので

クリックすると反映されます

f:id:aqua_fish:20170129172601j:plain

(画像が分かりにくい場合、拡大してください) 

 

 

そして次に基本設定の横にある、

詳細設定をクリックしてください

 

アイキャッチ画像がありますので

そこにも画像を入れ

アイキャッチ画像を作りましょう

 

こちらも

一番下に『変更する』と言うボタンがあるので

クリックすると反映されます

f:id:aqua_fish:20170129212740j:plain

(画像が分かりにくい場合、拡大してください) 

 

///// ///// ///// ///// ///// ///// /////

 

誰かが、自分のブログを紹介してくれた場合

アイキャッチが有るか無いかで見え方が変わります

f:id:aqua_fish:20170129213732j:plain

ブログ名が、

わかりやすい、わかりにくいでも

見え方が変わります

f:id:aqua_fish:20170129213828j:plain

 

ブログ名や、アイキャッチ画像を入れることで

紹介する時、された時の見え方が変わりますので

設定をしっかりし、自分をアピールしましょう!

 

(渡辺)

はじめまして (17/01/13更新)

はじめまして

ブログは、こちら↓

『昨日より今日はもっと×2!素敵」』 BLOG(イケてる大人計画)

の方で書いておりますので、是非ご覧くださいませ


自分以外にも

女優・俳優・タレント・歌手・文化人と

多くのイケてる大人達が書いておりますので

楽しんでもらえたらと思います

 

あいうえお順で、

ブログメンバーを ご紹介!

 

現役女子大生!

2016年度 ミス日本女子大学 グランプリで、

アナウンサーを目指して勉強中の

浅田春奈さん

 

いつでもテンション エベレストー!

ゲームが大好きで、YouTubeでは、

モンストや、妖怪ウォッチぷにぷにのゲーム実況をしている

アシュリーさん

 

キャスター、シンガー、書道家と幅広いスキルをもち

「大好きな彼とは絶対別れません」と言い続け

めでたく結婚した、一途な恋の持ち主!

いずみ和紗さん


阿部派一刀流、抜刀道家

真面目、真摯、曲がったことが嫌いで、一本筋の通った侍!

部吉宏さん


大黒柱!、縁の下の力持ち!

見えてる所、見えてない所でも

我々を支えてくれる

エムPさん

 

身長149cmの見た目は おっとり、ほんわかしているが、

実はアクティブで、人一倍努力家で、実力派女優の

風谷南友さん

 

数多くのVシネに出演!

映画の中では恐いけど、

実際は、とても優しく

悟りを開いているのではと思うほどの

川原英之さん

 

知識の宝庫!

最新の機器にも強く憧れるばかり!

音楽ビデオディレクターの

川村ケンスケさん

 

いつも優しくて、みんなの状況を見てくれてて

家だけではなく、仕事現場でも『ビッグダディ』な

木曽さんちゅうさん

 

写真が上手なのは当たり前!

食べ物の写真を見ると、唾液が出てきます!

そして、とにかく優しい!どのくらい優しいのか?と言うと、

よく、ペットは主人に似るといいますよね!

エムPのブログにもよく出てくる『ホノ』ちゃん『ぼの』ちゃん

実は、佐藤さんちの猫ちゃんなんです!優しい顔でしょ♪

そんな、写真家で、サウンドプロデューサーでもある

佐藤のりゆきさん

f:id:aqua_fish:20170113121310j:plain

 

今夜も生でさだまさし』を観たことがある人ならご存知のはず!

第1回から出演し、さださんの左側で音を出しながらトークを繰り広げていますよ!

音の事だけでなく、TV業界の事も多く知ってて、いつも勉強させていただいている

音のプロフェッショナル!

住吉昇さん

 

「「ファッションには夢があって、笑顔にしてくれる」という魅力を、

1人でも多くの人に伝えたい!」と言い

インスタグラムでは、(2017/01/13現在)140万人以上のフォロワーを持ち

ファッションの魅力を伝えていく

ファッションドリーマー D(ディ)さん

 

と言うメンバーが書いておりますので

是非是非、お楽しみくださいませ

【渡辺】